
平壌マラソン2026日本人参加ツアー手配を順調に進行中
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
新しい北朝鮮カレンダーとともに2026年を迎えております。
今年4月5日(日)には、いよいよ平壌マラソン2026が開催されます。
昨年大会では、日本人はビザ取得の対象外となりエントリーできませんでしたが、今大会は日本人も参加可能です。
おかげさまで、平壌マラソン2026ツアーは定員となり、現在、順調に手続きを進めています。
大会が近づくにつれて、参加者の皆さんのテンションも上がっていくことでしょう。
私たち大連コリアツアーズも、今から楽しみです。
現時点では、まだ現地からの細かな情報は届いておりませんが、2月、3月と開催が迫るにつれ、最新の情報が入ってくるはずです。
参加者の皆さんから寄せられる疑問や質問についても、その都度、朝鮮側へ確認を行い、把握できた状況を順次フィードバックしていきます。
コリアツアーズは、今回の窓口である体育国際旅行社と直接連絡を取り合っている中国の旅行業者です。
インターネット上には様々なうわさが流れますが、どの情報を信じるかは皆さまの自由です。私たちの発信を信じなくても、まったく問題ありません。
私たちは、ただ朝鮮側と密にコミュニケーションを取りながら、淡々と、着々と手配を進めてまいります。

最新北朝鮮カレンダーの注目点と気になる中国のビザ情勢
一部で復活のうわさがあった高麗航空カレンダーですが、今年も製造されておらず、平壌現地でも確認できていないとのことです。
残念ながら、期待されていた方は、もうしばらくお待ちいただくことになりそうです。
代わりにご紹介している今年のカレンダーは、妙香山の国際親善展覧館に収められた、世界各国からの「贈り物」を特集したものです。
1月はいきなりロシアからの贈答品が登場しています。
「12か月間で、最も多く登場する国はどこか?」
そんな視点で眺めてみるのも、この2026年版カレンダーのおもしろいところかもしれません。
さて、現実的な問題として、私たちは北朝鮮の入出国以上に、経由地である中国の情勢に神経を使っています。日々、情報収集の連続です。
現時点では、日本人向けの中国ビザ免除が停止されるといった話は出ていません。
しかし、中国では「発表、即実施」が過去にもございました。こればかりは、最後まで予断を許しません。
引き続き、状況に注視しながら最善を尽くします。
ご質問やお申込みはこちらからお気軽にどうぞ。
