朝鮮へ少しでも安く旅行する方法その1 ツアー自体で節約

LINEで送る
Pocket

朝鮮へ少しでも安く旅行する方法その1 ツアー自体で節約

朝鮮へ行ってみたい人必見の上手な旅費節約ポイント

 朝鮮は観光のベストシーズンを迎えています。訪朝したいけど旅費がハードルにっと感じている方もいるかと思います。確かに朝鮮ツアーは激安ツアーも多い中国や周辺国への旅行などと比べると決して安いものではありません。「初めて朝鮮へ行くのでできる限り安く行きたい」、「リピート訪朝だけど、少しでも節約したい」という人も多いのではないでしょうか?

 そこで、今回は、上手に節約して少しでもお得に訪朝するための方法をお伝えします。初めての朝鮮なので安く行きたいという方は必見です。

節約ポイント1。高い食事やオプションを組み込まずモデルコースのみか無料スポットなどを検討する

 現在、日本から訪朝するためには日本から中国(またはロシアなど第三国)を経由する必要があります。そのため、日本から中国。中国から朝鮮と移動費がかかることになります。

 朝鮮へのトラベル費用を節約し安くするためのポイントは大きく分けると2つあります。

 まず1つは、ツアー自体で節約することです。

 たとえば、私たちコリアツアーズがご提供するコースですともっとも安く訪朝できるのは、「Cコース」の3泊4日往復列車となります。ツアー料金を上手に節約するためには、基本コース料金以上をかけないことが1つのコツです。


Ryung Song Pizza Restaurant
 最初に写っているレストランはツアーコースに含まれるレストランです。その後のタクシーやピザ屋さんは追加オプションとなります。しかし、ともにそれほど高くはありませんので、複数のメンバーさんで分担して負担を減らすのも1つの節約手段ですね。

 朝鮮へのツアーでは、宿泊ホテルをシングル利用すると追加料金がかかります。また、お1人でもツアー申し込みできますが、割高になります。さらにモデル日程に追加オプションをリクエストするとその都度、追加料金が必要となります。当然ながら現地で飲むお酒やコーヒー、土産物購入など別途費用が必要となります。

 ご提示しているモデル日程だけであれば、ホテル代や食事代、入場料などは基本的にツアー料金に含まれております。オプションで割高になるのは追加の食事で、コストパフォーマンスに優れているのは、ショーやプール、遊園地など遊戯施設、主体思想塔のような特別観覧料(1000円)が必要な場所です。曜日が限られていますが、錦繍山太陽宮殿は追加料金は不要です。他にも追加料金がかからない観光地やスポットも多数あります。

 私たちへ追加料金を節約したい旨をお伝えくだされば、無料で追加できるスポットや追加料金が安いオプションをご提示できます。希望するものだけを組み入れて上手にカスタマイズして楽しんでください。 

2人以上の偶数で申し込み相部屋活用が最大の節約効果を発揮

2人以上の偶数で申し込み相部屋活用が最大の節約効果を発揮

 続いてはホテルです。モデルコースでは「高麗ホテル」と「羊角島ホテル」のどちらかの特級ホテルになりますが、その他にも外国人が宿泊できる1級ホテルが近年になり開放されています。国内行事や国際的なイベントなどタイミングにもよりますが、1級ホテルに宿泊先を変更すれば安くなります(「普通ホテル」など一部高くなるホテルもあります)。

 少し前でお1人で宿泊するシングル利用だと追加料金が必要となることを説明しました。ツアー料金をご覧いただくと朝鮮へのツアーは2人になると割引が適応されて旅費が安くなります。つまり、2人以上で申し込みをして1室2人の相部屋で利用すれば、ツアー料金自体が安くなり、シングル追加料金もかかりません。

ここまでをまとめると

 ・安く訪朝するポイントの1つはツアー自体で節約する
 ・最安コースはCの3泊4日往復列車。追加する有料オプションは価格を見て最小限にし無料のオプションを組み込む
 ・特級ホテルを1級ホテルへ変更する
 ・2人以上で申し込み相部屋にしてシングル利用追加費を節約

朝鮮へ少しでも安く旅行する方法その2 中国への移動で節約する

 ご質問やお申込みはこちらからお気軽にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)